2012年8月 3日 (金)

お別れをしてきました

少し前に奥さんの妊娠が判明して喜んで大事に育ててたはずでしたが、今回は駄目でした。

赤ちゃんの心臓が動かなかったのです。

7月下旬に切迫流産を乗り越えたばかりだったので、正直かなりきつかったです。

みんなに望まれて産まれてくるはずだったのですが、そうはならなかったみたいです。

本当に短い間でしたが、すごく幸せにしてくれた赤ちゃんに感謝してます。

何もできなかったのですが、最後までしっかり見届けてきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月30日 (月)

ふくしま食のみらいプロジェクト

昨日、少しだけ書きましたが、うちに奥田シェフが来たときの記事があったので載せておきます。

「120728.pdf」をダウンロード

小さい記事ですが、民報と民友で紹介されてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月29日 (日)

久々に更新します

さっきまでビール祭に行ってました。売り子で…

今年も5日間枝豆を売ってました。

それ以外にも、磐梯熱海旅館協同組合さんとアルケッチャーノの奥田シェフがうちのハウスと畑を見に来たりと忙しい1週間でした。

明日からは枝豆の収穫が始まるので、それもかなり忙しくなりそうです。

取り敢えず、ビール祭の疲れを残さないように早めに寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

インゲンも検査しました

昨日、検査の申し込みをして、今日検査してもらいました。
結果は不検出でした。
検査してもらって分かったのが、キュウリとインゲンでは検出下限値が違うということ。
近いうちにトマトも検査すると思うので、トマトの下限値がどうかというのは気になります。
インゲンは原本があるので、検査結果を載せる様にします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

まだ原本は届いてませんが

キュウリの放射性物質の検査結果はヨウ素・セシウム両方とも不検出でした。

一応、コピーのペーパーは俺も持ってるのですが、プリンターが実家でスキャンできなかったので今回は載せてませんが、今回のキュウリの結果も含めて、これから出荷する野菜の検査結果も全て載せる様にします。

野菜の場合はほぼ不検出になると思うのですが、万が一検出された場合も数値も全部そのまま見てもらおうと思ってます。

参考程度に考えて見てもらえたらとおもいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

お久しぶりです

まだ田植えが終わってなくて毎日バタバタしてます。

本当は月曜に終わったのですが、急遽60aの代掻きと田植えをやることになったのです。

やっと午後から田植えになったので少しだけ余裕ができてきました。

野菜もキュウリの収穫が始まって放射性物質の検査もしたので、それは次の時に書く様にします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

ゴールデンウィーク真っ最中

天気はあまり良くありませんが、連休ですね。
俺も1日だけは休みをもらって日光に日帰りで遊びに行ってきました。
今回は東照宮周辺だけだったので渋滞もなくゆっくり見て来れました。
本当はゆっくり二人で旅行がしたいのですが、中々時間もお金も余裕がないので行けません。
次はもう少し色々観光しながら旅行がしたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月)

仕事が出来ずに終わり

今日は朝から農業青年会議所の用事で終わりです。
午前から新役員の挨拶まわりをして、それが終わったのが2時近く。
それから帰って少しだけ仕事をして、今度は定例会です。
新年度ということでこのくらいは仕方ないのですが、明日も夜に農業青年会議所の関連してる打ち合わせで出掛けるので少し大変です。
まだ風邪も治ってないのであまり無理しない様にします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

また間があいてしまいました

この前胃腸炎になりましたが、今は風邪を引いてます。
最近、あまり体調管理が出来てない俺です。
今の仕事はハウスのトマトとキュウリの管理と茄子の接ぎ木、あと明日は米の種まきです。
こんな体調で思い通りにはいきませんが、マイペースでやってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月10日 (火)

終わらなかった

昨日からやってるトマトの定植ですが、1列だけ残ってしまいました。

昨日も今日も天気が良かったので、外は過ごしやすくてもハウス内は暑くなり大変になるんです。

それに、俺も病み上がりで本調子ではなく体力が続かなくてばててしまったので。

明日は午後から天気が悪くなるみたいなので、その前に少しでも捗る様に頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«復活