« 姪っ子と甥っ子 その2 | トップページ | 就農5年目で初めてです »

2008年10月13日 (月)

結束機の調子があまり良くない(>_<)

去年、コンバインを交換したのだが、ずっと結束機の調子が良くない。

今日刈った田んぼのほとんどが藁を結束したのだが、午前は順調に切り替えが出来たが、

午後は5~6回詰まって止まってしまったbearing

別に壊れた訳じゃないから、詰まった藁を取ってやると動くのだが、それでも切り替えの度に後ろを見ながらでは疲れてしまう(>_<)

去年は新車だったから無料で部品を交換してもらえたが、今年はそうもいかない。

何より、思うように進まないのでイライラして、どうしても雑になる部分があるから。

明日も藁を結束するから、上手く切り替わるといいなsign01

そうじゃないと、いくら刈る面積が少なくても順調な時の何倍も疲れてしまうから。

|

« 姪っ子と甥っ子 その2 | トップページ | 就農5年目で初めてです »

稲の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/42776696

この記事へのトラックバック一覧です: 結束機の調子があまり良くない(>_<):

« 姪っ子と甥っ子 その2 | トップページ | 就農5年目で初めてです »