« 就農5年目で初めてです | トップページ | 午後にはうちの稲刈りに入りました »

2008年10月15日 (水)

稲刈りも終盤です

今日からお姉さんの実家の田んぼになって、明後日からはうちの稲刈りになりますsign01

もうほとんどの田んぼの稲が無くなりました。

今年は雨が多くて苦労したが、それももう少しで終わります(^^)

結束機の調子は少し悪いくらいで、コンバインも壊れないでできただけ良かったと思わないとねsmile

ただコンバインに乗ってる写真を載せたいと思ってましたが、それはかなり難しい状況になってしまいました^_^;

|

« 就農5年目で初めてです | トップページ | 午後にはうちの稲刈りに入りました »

稲の話」カテゴリの記事

コメント

お疲れチン♪5年前は、私も5歳若かったんだよね…5年かぁ…腰も痛くなる訳だ(笑)姪っ子ちゃんは、すいぶんとお姉ちゃんっぽくなったよね。甥っ子ちゃんは、相変わらず真ん丸い可愛い顔してるね。稲刈りかぁ〜いろんな作業があるんやね。ホントにお疲れ様(^_-)-☆この時期、現実逃避癖の出る私…もうすぐ冬眠やし、我慢しよっと†

投稿: mrs.M | 2008年10月15日 (水) 20時43分

そうだよ(^^)もう5年になります。稲刈りも、今日からうちのになったから、このままなら日曜には刈り終わって、月曜には籾擦りが終わる予定(^O^)
姪っ子も甥っ子も大きくなったでしょ。甥っ子の真ん丸な顔は変わってないけど(^_^;)俺は現実逃避じゃなく、記憶障害が…最近、朝のした事を夕方には忘れてる(-.-;)

投稿: ヤギ8 | 2008年10月16日 (木) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/42798423

この記事へのトラックバック一覧です: 稲刈りも終盤です:

« 就農5年目で初めてです | トップページ | 午後にはうちの稲刈りに入りました »