« キャベツと人参です | トップページ | 今日はゴボウばかりでした »

2008年10月29日 (水)

キャベツの消毒と人参の葉面散布をしました

正確には、キャベツとブロッコリーとカリフラワーの消毒です。

写真は撮りませんでしたが、カスケードとDDVPとダコニールという殺虫剤です。

殺虫剤といっても、食害と接触というのがあって、カスケードは食害でDDVPは接触です。

ダコニールはどっちか忘れました(^^ゞ

それとDDVPは、最近食品に混入されて問題になってる農薬ですが、倍数と使用期間さえ守れば安全ですsign01

今回は両方とも2000倍で使いました。

人参の葉面散布は、前に紹介したコーゲンGとイオンカルシウムの500倍を散布しました。

農薬は使うよりは使わない方が良いに決まってますが、今のうちの栽培方法では難しいので、正直に載せる事にしてます。

自己満足なのかも知れないけど、正直に書くことで少しでもわかってもらえればと思っているからです。

|

« キャベツと人参です | トップページ | 今日はゴボウばかりでした »

野菜の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/42946404

この記事へのトラックバック一覧です: キャベツの消毒と人参の葉面散布をしました:

« キャベツと人参です | トップページ | 今日はゴボウばかりでした »