« 雑過ぎでしょ(;一_一) | トップページ | 稲刈りが終わるまでには »

2008年10月 6日 (月)

雨が降ったので、稲刈りはしませんでした

ただ、昨日刈った35a分の籾擦りはしました。

目安としては10aで20本くらいなので、大体70本でした。

このくらいなら、いつもは一人で縛って米袋を積んでるのですが、うちのではなく委託の分なので、その家の人が3人も来てくれた。

俺は毎日の仕事なので楽に出来るが、委託した人は年に1~2回するだけ。

だから、力まかせにやって次の日(2日後?)が大変になるみたい(^_^;)

それに、小規模でやってるのに1分に1本のペースでやってるから、余計に大変みたい。

今日やった家でも、息子さんが休みで連れてきてたが、息子さんに「ちゃんとマッサージするんだよ」って言ったら、何度も頷いて帰りましたcoldsweats01

|

« 雑過ぎでしょ(;一_一) | トップページ | 稲刈りが終わるまでには »

稲の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/42705987

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が降ったので、稲刈りはしませんでした:

« 雑過ぎでしょ(;一_一) | トップページ | 稲刈りが終わるまでには »