« 稲刈りも終盤です | トップページ | やっぱり最後になりました(^_^;) »

2008年10月16日 (木)

午後にはうちの稲刈りに入りました

午前はお姉さんの実家の籾擦りだったが、お姉さんの実家で3人来たので、俺とお姉さんのお父さんで稲刈りをしてました。

当然、コンバインのオペは俺でお父さんはサポートだったが、二人でもかなり順調に刈れました(^^)

と言っても、コンバインのタンクが満タンになるまで、お父さんの仕事はないので^_^;

午後からは、うちの田んぼに入り30aだけですが刈りましたsign01

いつもはうちのコシヒカリは3日で刈り終わってたのですが、今年は4日になる予定。

でも、1日多くやるのでその分無理をしなくて済むので、少しは楽だと思います。

刈り方は日曜までで、籾擦りも月曜には終わると思うので、やっと稲刈りから解放されそうsmile

|

« 稲刈りも終盤です | トップページ | やっぱり最後になりました(^_^;) »

稲の話」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様†ってか…おボケが始まったのねン…もともと入ってたのに…ウヒヒ♪

投稿: mrs.M | 2008年10月16日 (木) 20時34分

田植えや稲刈りの時期は、毎年記憶が曖昧だから。稲刈りが終われば少しは回復するでしょ…多分ね(^_^;)

投稿: ヤギ8 | 2008年10月16日 (木) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/42807742

この記事へのトラックバック一覧です: 午後にはうちの稲刈りに入りました:

« 稲刈りも終盤です | トップページ | やっぱり最後になりました(^_^;) »