« 腰が痛い(>_<) | トップページ | 農学校の大豆を採りました »

2008年11月 1日 (土)

一日田んぼにいました

結束してた藁が乾燥したので、午前の内に上げてきました。

正確には、昨日の夕方に3分の1は上げてたので、残りだけでした。

午後からは、田んぼをトラクターで耕運するために、菜種の油かすを振ってきました。

これは、切った藁や稲株を分解しやすくするためです。

油かすはまだ半分くらいしか振ってませんが、そんなに時間はかからないので、そんなに大変ではないかなsign01

残りの田んぼに油かすを振ってトラクターで耕運すれば、今年の田んぼの作業は全部終わりですsmile

|

« 腰が痛い(>_<) | トップページ | 農学校の大豆を採りました »

稲の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/42974318

この記事へのトラックバック一覧です: 一日田んぼにいました:

« 腰が痛い(>_<) | トップページ | 農学校の大豆を採りました »