« 昨日、発芽した様子を載せましたが | トップページ | トレンチャーをつけました »

2009年4月25日 (土)

雨で午後は休みでした

これで全部の田んぼに肥料を振ってて、稲の苗も伸びてれば代掻き日和だったでしょう。

実際、稲を早く播種した人は午前に代掻きに行ったみたいだし(^_^;)

今からやる人はごく一部ですが、ゴールデンウィーク明けにはうちでも始まります。

今年の目標は…何も壊さないです(^^ゞ

毎年何かしら破壊してるので、何も壊さずに無事に終われば良いかなってsign01

一応言っておくと、トラクターなどの破損ではありませんので。

一昨年は何を壊したか忘れましたが、去年は田んぼに水を入れる水口のパイプを粉砕しました(>_<)

|

« 昨日、発芽した様子を載せましたが | トップページ | トレンチャーをつけました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何も壊さない事を祈っています!(^^)!
家のじぃちゃんも壊し屋です
ある日 トラクターで仕事しに行ったじぃちゃん
帰ってきたトラクターを見ると
ドアのガラスが割れていました(@_@;)

投稿: mi♪sa | 2009年4月25日 (土) 20時45分

気をつけます(^^ゞ
キャビンは油断するとガラスを割るんですよね。
うちではまだありませんが、親戚の人はブロカスの上げ過ぎで後ろのガラスを割りましたから。
そういえば、mi♪saさんのコメントが200件目でした(^O^)
ありがとうございましたm(__)m

投稿: ヤギ8 | 2009年4月25日 (土) 20時59分

結構いるんですね ガラス割っている人(*^_^*)
コメント200件目が私ですみません((+_+))
ちなみに 何か当たるんですか?
って違いますね(#^.^#)

投稿: mi♪sa | 2009年4月25日 (土) 22時07分

いますよ(^_^;)
ロータリーの感覚で他の機械も上げてしまい割るのが多いみたいです。
200人目の記念にトラクターでも乗りますか?
どうせなら田植え機も一緒に。
田植え機は春限定ですが、トラクターは一年中乗り放題ですよ(^O^)

投稿: ヤギ8 | 2009年4月25日 (土) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/44788539

この記事へのトラックバック一覧です: 雨で午後は休みでした:

« 昨日、発芽した様子を載せましたが | トップページ | トレンチャーをつけました »