« 今年は揃ってます | トップページ | 葱植え終わりました »

2009年4月29日 (水)

葱植え開始

と言っても、明日には終わります(^^ゞ

大体7aくらいしかやりませんので。

夏場の植え替えが大変ですし、うちは出荷も短期間で終わらせるのでこれ以上はふやせません^_^;

今日だけで3分の2は終わったのですが、朝にトラクターで耕運をしてもちゃんと畑が乾いてなかったので植えるのに苦労しました。

ずっと晴れてて畑が乾いてれば手で植えても簡単に出来るのですが、土が固まった状態で植えると指が痛くなるしcrying

それに中腰の状態でやってると腰も痛くなります。

でも、明日で終わるので、今日はゆっくり休んで明日も頑張ります。

Image163

午前で植えた終わった所まで撮りました。

午後も同じくらい植えました。

Image164

株間は20㎝くらいで3本ずつ植える様にしてますが、疲れてくると株間が広がったり本数が多くなったりします(^^ゞ

|

« 今年は揃ってます | トップページ | 葱植え終わりました »

野菜の話」カテゴリの記事

コメント

雨上がりの植え付け作業、お疲れ様でした。
でも後々、土が硬くならなければいいですね。
しばらく天気はいいみたいです。
頑張ってください!!

投稿: ishigaki | 2009年4月29日 (水) 21時55分

ishigakiさん、ありがとうございます。
土は絶対に硬くなるでしょうね。
土寄せは、かなり苦労するでしょう(^_^;)
何とか葱植えも終わって、代掻きまでの間に畑とハウスの仕事を終わらせる様に頑張ります。
ishigakiさんも頑張って下さいね。

投稿: ヤギ8 | 2009年4月30日 (木) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/44833954

この記事へのトラックバック一覧です: 葱植え開始:

« 今年は揃ってます | トップページ | 葱植え終わりました »