« 茄子の仮植をしました | トップページ | 今年は揃ってます »

2009年4月27日 (月)

明日、畑に入れる事を前提に

午後から、葱の苗を抜いてました。

去年も少し載せましたが、郡山は『曲り葱』と言って夏場の暑い時期に植えかえをします。

ただ種苗メーカーさんの話だと「夏場は根っこが伸びる時期でその時に根っこを切らない方が良い」と言ってました(^_^;)

そんな事を言われても、普通の葱より曲り葱の方が需要があるのでどうしようもありません。

出来れば、明日の午後から葱を植えたいのですが、一番の問題は畑に入れるかです。Image159

|

« 茄子の仮植をしました | トップページ | 今年は揃ってます »

野菜の話」カテゴリの記事

コメント

曲がり葱ですか
甘くて美味しいと聞いていますが
これは普通の一本葱ですか
それとも 曲がり葱専用の品種でしょうか

植え付け方法など 詳しく知りたいですね
又教えて下さい。

投稿: ねぎぼうず | 2009年4月27日 (月) 23時18分

畑には 入れましたか?
曲がり葱 初めて聞きました
私の所では 普通の葱しか売っていません(>_<)
見てみたいですね どれだけ曲がっているか(*^_^*)

投稿: mi♪sa | 2009年4月28日 (火) 12時47分

ねぎぼうずさん、曲り葱は専用のと一本葱の種がありますよ。
一本葱の場合は『ぬくもり』って品種が多いです。
曲り葱専用のは郡山でしか買えないと思いますが、『阿久津葱』といいます。
ずっと曲り葱を食べて育ってるので、他の葱を食べる機会が少ないので甘いかは何とも言えないです(^_^;)

投稿: ヤギ8 | 2009年4月28日 (火) 18時10分

mi♪saさん、曲り葱は南東北独特の葱みたいです。
だから、知ってる人の方が少ないと思いますよ。
曲り葱も今年はなるべく載せる様にします。
今日は畑には入れませんでした(-.-)
でも、明日は何が何でもやるつもりです。

投稿: ヤギ8 | 2009年4月28日 (火) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/44813039

この記事へのトラックバック一覧です: 明日、畑に入れる事を前提に:

« 茄子の仮植をしました | トップページ | 今年は揃ってます »