« 枝豆の定植と播種 | トップページ | 代かき開始 »

2009年5月 3日 (日)

明日から代掻き開始

5日から始める予定だった代掻きですが、明日から始めます。

今日はその準備をしてました。

ポンプアップする田んぼにはポンプを持っていき、そのままセットして水が出るか確認。

それが終わったら、ドライブハローを出して、直ぐにセット出来る様にしました。

あと、俺は水の入った順に代掻きをしてくだけで水管理はしないので、明日代掻きをする田んぼに父親が水を入れました。

明日は小さかったり形が悪い田んぼなので写真を撮ってる余裕はないと思いますが、大きい田んぼに入ったら写真を載せる様にします。

|

« 枝豆の定植と播種 | トップページ | 代かき開始 »

稲の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/44883555

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から代掻き開始:

« 枝豆の定植と播種 | トップページ | 代かき開始 »