« ナスの定植をしました | トップページ | 収穫を箱詰めで一日が終わり »

2009年5月30日 (土)

中々紹介できませんでしたが

インゲンも収穫が始まります。

今年も500本くらいでトマトを作ってるハウスの通路にやってるだけですが、それでも何とか形にはなるし収量もそこそこです。

Photo

こんな感じで連棟のハウスの間の所にやってます。

Photo_2

インゲンの実もここまで大きくなりましたsign01

これは3月25日に播種しました。

このインゲンは、木が大きくなるので収穫までの日数はかかりますが、実が大きくなっても柔らかく味も美味しいです(^^)

|

« ナスの定植をしました | トップページ | 収穫を箱詰めで一日が終わり »

野菜の話」カテゴリの記事

コメント

これは成平インゲンですか
我が家でも作っています。
美味しいですね~

投稿: ねぎぼうず | 2009年5月30日 (土) 23時32分

このインゲンはサカタさんの『サクサク王子』というつるなしインゲンです。
写真だと平莢に見えますよね(^_^;)
この品種は3~4年前に出来て、それからはずっとこの品種です。
これを食べると、他のつるなしは食べられないです。

投稿: ヤギ8 | 2009年5月31日 (日) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/45177486

この記事へのトラックバック一覧です: 中々紹介できませんでしたが:

« ナスの定植をしました | トップページ | 収穫を箱詰めで一日が終わり »