« このあと定例会です | トップページ | 田植え機の準備も済んだので »

2009年5月 8日 (金)

代掻きがほぼ終わりました

完全に忘れてましたが、もち米の分が残ってるんです(^_^;)

でも、本当に小さい田んぼだし、そこくらいは父親にやらせようかとsign01

今日まで9割以上は俺がやってたし、疲れが溜まってフラフラしてるから(+_+)

それに田んぼに水が入ってないから、代掻きをしようとしても今日は出来なかったのです。

本当は昨日と今日はデジカメで写真を撮って紹介しようとしたのですが、そんな余裕はありませんでした(ーー;)

もう少し詳しく紹介したい気持ちはあるので、明日か明後日には代掻きの詳しいやり方を書きたいと思います。

終わってから書いても遅いか(^^ゞ

|

« このあと定例会です | トップページ | 田植え機の準備も済んだので »

稲の話」カテゴリの記事

コメント

シロカキさんからお手紙着いた♪にゃ…違うかぁ〜♪はい。私、疲れが溜まっとります(>_<)肩凝りは酷いし、腰は痛いし…ドライアイも進んでるらしいし…涙ありませんよ。って言われちゃいました(:_;)泣きたい気分ッスよ…はぁ〜呑めないけど、呑みたい気分ッス…f^_^;“変”患いかしら?(笑)いつも“変”ですからねぇ〜変しい変しいですよ。あ、まだ酔ってませんから(笑)ばいざうぇぃ…田植えは、いつから?

投稿: mrs.M | 2009年5月 8日 (金) 21時52分

田植えは明日からです。明日は小さい田んぼから始める予定!
田植えは前だけ見てれば良いから本当はずっと運転したいけど、多分ほとんど苗出しになるでしょう(^_^;)
俺は肩凝りは大丈夫?だけど、腰は痛い(>_<)
疲れも溜まってるけど、中々ゆっくり休めない状況です。

投稿: ヤギ8 | 2009年5月 9日 (土) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/44942324

この記事へのトラックバック一覧です: 代掻きがほぼ終わりました:

« このあと定例会です | トップページ | 田植え機の準備も済んだので »