« 田植え終わりました | トップページ | 二回目の枝豆の定植をしました »

2009年5月13日 (水)

田植が終わっても落ち着きません

昨日田植えが終わり、田んぼの仕事は少しの間休憩(俺だけで、父親は水を見に行ってます)。

少しは落ち着くかと思ったら、今日は午前に農学校の2回目の枝豆とトウモロコシの播種と肥料ふり。

播種は農家以外の人に任せて、農家グループは肥料をふってました。

今回はある程度の面積があり機械を借りてやったのだが、機械は俺が運転で初めてのトラクターと初めての機械でかなり疲れました(>_<)

午後からはうちの3回目の枝豆の播種をして、市場にキュウリを出荷してきました。

明日はトマトの芽かきに2回目の枝豆の定植sign01

他にもキュウリの芽かきもしないと駄目だし、インゲンの誘因もしないと(^_^;)

仕事以外にも、農業青年会議所で担当してるキッズガーデンのアンケートをまとめたり、出荷だんたいで部会長をやってる枝豆の栽培の仕方のマニュアルを作ったりしないとsad

こんな感じなので、いつになったら疲れが取れるのか分かりません(T_T)

|

« 田植え終わりました | トップページ | 二回目の枝豆の定植をしました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/45000049

この記事へのトラックバック一覧です: 田植が終わっても落ち着きません:

« 田植え終わりました | トップページ | 二回目の枝豆の定植をしました »