« 代掻きがほぼ終わりました | トップページ | 田植え始まりました »

2009年5月 9日 (土)

田植え機の準備も済んだので

明日から田植えを開始する予定(^^)

順調にいけば3日くらいで終わります。

あっ、今年は機械屋さんに実演機を借りるみたいなので4日か。

うちのはだいぶ前の田植え機で5条植えですが、実演機は6条sign01

しかも、最近の田植え機は速度が速いので、あっという間に終わってしまうでしょう(^-^;

そんな田植え機に乗ったら今のには乗りたくなくなりそうだが、全部終わってからだから来年までには忘れるだろうし(^_^;)

それにいろんな機械を交換したから、田植え機が新車になるのは当分先の話だと思います。

|

« 代掻きがほぼ終わりました | トップページ | 田植え始まりました »

稲の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/44955730

この記事へのトラックバック一覧です: 田植え機の準備も済んだので:

« 代掻きがほぼ終わりました | トップページ | 田植え始まりました »