« 枝豆の草むしり | トップページ | 久しぶりの雨 »

2009年6月10日 (水)

長い一日

昨日市場が休みだった為に、今日はトマトもキュウリもインゲンもかなり収量が多かった。

と言っても、「この時期にしては」で、まだまだ最盛期には程遠い収量です^_^;

それでも、トマトが60ケースくらいでキュウリが30ケースちょっと、インゲンが100袋ちょっとって感じです。

これから徐々に収量が増えていくと慣れてきて収穫も箱詰めも時間が短縮されるのだが、まだまだ時間が掛かってしまいます(-.-)

明日は、地区の出荷組合の集まりで日帰りで温泉に行きますが、俺はキュウリの箱詰めくらいはしようかと思ってます。

そうしないと、また明後日が大変な事になってしまうので(^_^;)

自分のペースでのんびりやろうと思ってます(^^)

|

« 枝豆の草むしり | トップページ | 久しぶりの雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

同じ忙しさでも 収穫の時はいいですね
今年の出来具合はいかがですか

今日の九州は 雨で
我が家では サツマイモの植え付けをしました。

投稿: ねぎぼうず | 2009年6月10日 (水) 23時38分


おはよ(´∀`*)

お仕事ご苦労様(∀)

『息子』ゎ元気に学校行きました♪
雨靴はいて、スティッチの傘さして、近所のお友達と一緒に・ω・。


今日温泉行くんだね。
いいなぁ★°

お土産待ってるね(≧ω≦)笑

投稿: みぅ。 | 2009年6月11日 (木) 08時32分

ねぎぼうずさん、今年の出来は普通です(^_^;)いつもなら、トマトは今頃から収穫が始まるのですが、その点では少し急いだ感じです。早く出来た分、早く終わってしまいそうで怖いです。
雨の時にサツマイモを植えられれば最高ですよね。うちは雨上がりにマルチは張っておいたのですが、乾燥してる時に植えたのでどうなってるか心配です。

投稿: ヤギ8 | 2009年6月11日 (木) 10時17分

残念ながら、俺は温泉にはいきません(^-^;
今日も元気に登校したなら良かった(^^)子供だと天気が悪くても関係ないのかも!そんな感じはします。

投稿: ヤギ8 | 2009年6月11日 (木) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/45298856

この記事へのトラックバック一覧です: 長い一日:

« 枝豆の草むしり | トップページ | 久しぶりの雨 »