« 全国的に暑かったみたいで | トップページ | 接ぎ木をしたトマトの経過 »

2009年6月27日 (土)

キッズガーデン栽培指導

先週も行きましたが、今日も3学園に行ってきました。

2校は初めて行く学園さんで、1校は開校式をやった学園さんで去年から指導に行ってます。

開校式をやった学園さんは行く予定ではありませんでしたが、スイカの生育が思わしくなかったので見てきました。

原因はアブラムシで茎を刺してしまった感じでした。

どの学園さんもアブラムシ対策で苦労してて何とかしてあげたい気持ちはあるのですが、子供が触れる可能性が高い為農薬は使いたくないし。

そこが一番苦労します。

002

開校式をやった学園さんのミニトマトです。

スイカはアブラムシの被害を受けましたが、他の野菜は順調でした。

今まで見た中でも一番良いかも。

|

« 全国的に暑かったみたいで | トップページ | 接ぎ木をしたトマトの経過 »

農業青年会議所の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/45470083

この記事へのトラックバック一覧です: キッズガーデン栽培指導:

« 全国的に暑かったみたいで | トップページ | 接ぎ木をしたトマトの経過 »