« 今年の出来は? | トップページ | ビール祭りが近くなってきました »

2009年7月25日 (土)

ハーブペレット

写真を撮るのを忘れましたが、この時期のキャベツやブロッコリーの育苗期間はハーブペレットを使ってます。

別に虫がついた時に消毒でも構わないのですが、一回でも農薬の使用回数を減らす為にやってます。

一回目の時に去年の残りを使ったのですが、一年経つと効果が切れるのが早いみたいで、一週間くらいでハーブの香りが無くなってしまいました^_^;

という事で、少し前に注文してもらい、今日届きました。

何とか二回目のキャベツとブロッコリーの発芽には間に合ったので、これで少しは青虫君の被害は少なくなる事を期待してます(^^)

|

« 今年の出来は? | トップページ | ビール祭りが近くなってきました »

野菜の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/45737700

この記事へのトラックバック一覧です: ハーブペレット:

« 今年の出来は? | トップページ | ビール祭りが近くなってきました »