« 二回目の播種 | トップページ | 今年の出来は? »

2009年7月23日 (木)

キッズガーデンの勉強会

今年で2年目の勉強会です。

今年もかなりの学園と先生が参加してくれました(^^)

去年はテーブルごとの懇談みたいな感じでしたが、今年は3学園に事例発表という形で取り組みを発表してもらいました。

001 002

会員栽培の苗です。

あとで写真がありますが、これを使って栽培の注意点などをアドバイスしました。

005

受付の三人です。

去年と同じメンバーで、俺もいます。

っていうか、最近さりげなく俺が登場する回数が多いかも^_^;

018

勉強会の様子です。

先生方はきちんとメモを取ってます。

031

こちらは、苗を使ってのアドバイスです。

よく見ると会員の栽培した苗もかなり問題があるのですが、それも役立ちました。

|

« 二回目の播種 | トップページ | 今年の出来は? »

農業青年会議所の話」カテゴリの記事

コメント

農業委員会の方から、お電話もいただき
伺いたかったのでしたが、この日は仙台でした。

子供たちの夏休みに入り
農学校もあぐり市も、
8月は参加が難しそうです。
みなさんにお会いできないのが
ちょっと寂しいです。

投稿: take@福島 | 2009年7月26日 (日) 22時22分

会場で事務局さんに聞きました。
8月は休んだとしても、農学校もあぐり市もまだまだありますから、8月は子供さんと過ごして下さい(^^)
またお会いできるのを楽しみにしてます。

投稿: ヤギ8 | 2009年7月27日 (月) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/45722259

この記事へのトラックバック一覧です: キッズガーデンの勉強会:

« 二回目の播種 | トップページ | 今年の出来は? »