« やっと終わりが見えました | トップページ | 終わりました »

2009年8月25日 (火)

人参とキャベツに水やり

この前播種した人参と定植したばかりのキャベツとブロッコリーに水をかけました。

人参はコート種子なので、水分がないと発芽しないのです。

しかもコートが溶けて種が出てからの乾燥も大敵。

って事で、人参の水やりは3日目になります。

キャベツやブロッコリーも定植してから全く雨が降らないし、砂地で乾燥するのが早いので水をあげました。

人参は少しずつ発芽してきたみたいですし、定植したキャベツやブロッコリーもほとんど枯れずに育ってます。

また水やりをする事になるかもしれませんが、ちゃんと育てる為に頑張ります。

|

« やっと終わりが見えました | トップページ | 終わりました »

野菜の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/46027769

この記事へのトラックバック一覧です: 人参とキャベツに水やり:

« やっと終わりが見えました | トップページ | 終わりました »