« あまり写真は撮れませんでした | トップページ | 草刈り終わり »

2009年9月 7日 (月)

暑かった(>_<)

今日の仕事は草刈りと畑の耕運とブロッコリーの管理機かけでした。

まだトラクターでの耕運は良いのですが、草刈りと管理機は辛かったです。

午前に田圃の草刈りだったのですが、今年は3回目。

って、他の人に比べると少ないのですが、うちでは3回やるのは珍しいのです。

あまり威張って言えた事ではありませんね(^_^;)

管理機は最初に植えたブロッコリーをやったのですが、雨上がりにトラクターを入れた為に土が固かったです。

いつも使ってる管理機は葱の植え替えのままで爪を交換するのが面倒で小さい管理機を使ったのですが、馬力がなく断念。

そこで家に戻ってあまり使わない少し大きい管理機にチェンジして改めてやりました。

それもかなり苦労しましたが、何とか畑1枚は終わらせました。

何か凄く疲れた一日でした。

|

« あまり写真は撮れませんでした | トップページ | 草刈り終わり »

稲の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/46148669

この記事へのトラックバック一覧です: 暑かった(>_<):

« あまり写真は撮れませんでした | トップページ | 草刈り終わり »