« 今頃ですか? | トップページ | 地産地消フェスティバル »

2009年9月11日 (金)

スズメバチ…

庭にスズメバチの巣がありました。

まだそんなに大きくなかったのですが、今朝まで全く気付かず。

朝食を食べて仕事をしようとしたらスズメバチが20匹くらい飛んでて気がつきました。

たまたま同じ町会に養蜂をやってる人がいたので、朝のうちに父親が相談に行ってきました。

最初は駆除をしてもらおうと考えてたのですが、まだ小さいので頭と顔を守る為の帽子を借りてきて自分達でさっき駆除しました。

当然かなりの厚着をして刺されない様に細心の注意を払ってやりました。

父親も俺もどこも刺されずに終わりましたが、こういうのは専門家に任せた方がいいですね^_^;

これからの季節はスズメバチの被害が多くなるみたいなので、みなさんも注意して下さい。

|

« 今頃ですか? | トップページ | 地産地消フェスティバル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/46183343

この記事へのトラックバック一覧です: スズメバチ…:

« 今頃ですか? | トップページ | 地産地消フェスティバル »