« 抑制キュウリ | トップページ | トマトを栽培してますが »

2009年9月16日 (水)

コシヒカリも黄色くなってきました

午後にキャベツと人参の圃場での勉強会があり、たまたま同じ地区の人の畑でやったので田圃の様子を見てきました。

草刈りの時に載せた田圃はまだ青い感じでしたが、この時期になると黄色くなってました。

自分の所と稲刈りの受託で刈る田圃も見てきましたが、稲が寝てる所はほとんどない見たいですし、去年ヒエが多くて苦労した田圃も去年よりは少ないみたいです。

これで写真があれば良かったのですが、写真の事は完全に忘れてました^_^;

もし稲刈り前に写真を撮れたら載せます。

|

« 抑制キュウリ | トップページ | トマトを栽培してますが »

稲の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/46229338

この記事へのトラックバック一覧です: コシヒカリも黄色くなってきました:

« 抑制キュウリ | トップページ | トマトを栽培してますが »