« 笑うしかありません | トップページ | ライト点灯 »

2009年9月30日 (水)

新品で順調に

昨日交換した籾摺り機の試運転を兼ねて途中だったのと乾燥機に入ってた籾摺りをしました。

新しいのは良いですね!

だって機械を途中で止めなくて良いんですから。

でも、前のは1時間に30俵(60本)以上出てたのですが、新しいのは25俵。

かなり遅くなった感じがします。

本当は25俵が標準で、30俵を出してたのが異常だったみたいです(^_^;)

故障したのもそこに原因があったみたいだし(;一_一)

これからはゆっくり籾摺りをして機械の寿命を縮めない様にします。

Image328

新しい籾摺り機です。

前はロールは手動でしたが、これは自動で操作が楽になりました。

|

« 笑うしかありません | トップページ | ライト点灯 »

稲の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/46355375

この記事へのトラックバック一覧です: 新品で順調に:

« 笑うしかありません | トップページ | ライト点灯 »