« これもお米です | トップページ | あと二日刈れば終わりです »

2009年10月16日 (金)

やっちゃった(^_^;)

今日の二枚目の田圃で、刈取り部の先を畦に引っ掛けて曲げてしまった(;一_一)

一応、俺ではなく父親です。

でも、これは慣れてて、二年に一回くらいはやるのです(^_^;)

今日は土の畦でやったので珍しいが、コンクリートの場合は油断すると畦にぶつけて曲げる事は珍しくありません。

今のコンバインになってからは初めてですが、このくらいはトラブルにもなりません。

もう一息で稲刈りが終わるので、最後まで油断しないで人も機械の無事に終わる様に気をつけます。

|

« これもお米です | トップページ | あと二日刈れば終わりです »

稲の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/46501870

この記事へのトラックバック一覧です: やっちゃった(^_^;):

« これもお米です | トップページ | あと二日刈れば終わりです »