« 新品で順調に | トップページ | 降りましたね »

2009年10月 1日 (木)

ライト点灯

午前はキャベツやブロッコリーの消毒をして、午後から稲刈り。

明日から天気が崩れるみたいなので、6時近くまで刈ってました。

当然、うちのコンバインだけでした。

今日からコシヒカリで、乾燥機満タン(55a)刈りました。

これからが本番ですが、明日からの天気が心配…

稲刈りは雨は大敵なのでなるべく降って欲しくないのですが、少し降ってくれると畑にも良いし、田圃の土が少しは柔らかくなって足回りには良いんですが。

明日刈るのは難しいとは思いますが、この後の事を考えると出来れば明後日からは刈りたいです。

それも天気次第ですが。

|

« 新品で順調に | トップページ | 降りましたね »

稲の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/46363861

この記事へのトラックバック一覧です: ライト点灯:

« 新品で順調に | トップページ | 降りましたね »