« 指がつるつる | トップページ | 台風通過 »

2009年10月 7日 (水)

刈れました

今日は天気が悪くなる予報で心配でしたが、予定してた2件分50aの稲刈りが出来ました。

台風が来るという事で、今日は朝からコンバインがかなり動いてました。

台風さえ来てなければ無理はしないのですが、台風が来ると稲が倒れるのでなるべく多く刈っておきたいと思ったんでしょうね。

それはうちも同じですから。

実は、今日は体調があまり良くなく、ずっと頭がボーっとした状態でした。

そんな感じだったので、コンバインはぶつけるし、刈取りクラッチを入れ忘れて稲を倒してしまいました(ーー;)

でも、ぶつけた所も手で押しただけで戻りましたし、倒した稲も刈り残しはありませんでした。

明日の昼頃には台風が来るみたいなので、なるべく被害がなく通り過ぎて欲しいです。

|

« 指がつるつる | トップページ | 台風通過 »

稲の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/46422415

この記事へのトラックバック一覧です: 刈れました:

« 指がつるつる | トップページ | 台風通過 »