« 刈ろうと思えば刈れましたが | トップページ | 雨が降る前に »

2009年10月 4日 (日)

稲刈り日和

今日は晴れて風もあり稲刈り日和でした。

って事で、田圃は渋滞気味(^_^;)

でも、思ったよりコンバインは少なくてバインダーではせ掛けをしてる人が多かったです。

コンバインは乾燥機に入れてしまいますが、バインダーで刈った場合は自然乾燥ですから過時間がかかるのです。

それに今日は日曜だから、兼業の人は休日しか出来ませんしね。

天気が心配でしたが、明日も刈れそうな感じ(^^)

明日まで刈れると気分的には楽になるので、刈り方が終わるまで雨は降らないで欲しいです。

|

« 刈ろうと思えば刈れましたが | トップページ | 雨が降る前に »

稲の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/46393023

この記事へのトラックバック一覧です: 稲刈り日和:

« 刈ろうと思えば刈れましたが | トップページ | 雨が降る前に »