« 明日納品分は確保 | トップページ | 待ってた感じがします… »

2009年10月24日 (土)

片付け終了

今日は、一日乾燥機や籾摺り機などの掃除と片付け。

籾摺り機は新しいので説明書を見ながらやった所もありました。

乾燥機は今年は中のバーナーまで出して掃除をしました。

一昨年はバーナーの掃除をしたのですが、センサーを曲げてしまい去年の稲刈りの時に乾燥機が動かない事があったのでやらなかったのです(^_^;)

今年はセンサーに気を付けながらやったので大丈夫のはずですが、来年になってみないと何とも言えません。

これで完全に稲刈りは終わりで、次の田圃の仕事は藁上げとトラクターでのロータリー耕です。

それが終わると、来年の春までは田圃はお休みになります。

|

« 明日納品分は確保 | トップページ | 待ってた感じがします… »

稲の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/46571815

この記事へのトラックバック一覧です: 片付け終了:

« 明日納品分は確保 | トップページ | 待ってた感じがします… »