« 稲刈りには最高の天気でした | トップページ | これもお米です »

2009年10月14日 (水)

結束機不調とにわか雨

うちのコンバインの唯一の欠陥が結束機です。

今日は藁を結束して欲しいという事で3周だけ藁を切りこれから結束という時に、カッターから結束に切り替わらず(-.-)

色々確認してみたのですが、どこが悪いのか分からないので機械屋さんに田圃から電話。

待ってる間も調整してみたのですが、そのうちににわか雨が…

真上を通ってる雲だけが雨を降らせてるらしく、雲がかかってない所は晴れてる様子(>_<)

機械屋さんが来た頃には俺と父親はびしょ濡れになってました(T_T)

今日刈った家は、毎年何かトラブルが起きます。

だから、本当はやりたくないのですが、そんな事は言ってられないのでやってます。

かなり言いたい事はありますが、ここでは止めておきます。

多分、書き出すときりがないので(-_-;)

|

« 稲刈りには最高の天気でした | トップページ | これもお米です »

稲の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/46484425

この記事へのトラックバック一覧です: 結束機不調とにわか雨:

« 稲刈りには最高の天気でした | トップページ | これもお米です »