« 長かった | トップページ | 籾摺りもしました »

2009年10月19日 (月)

稲刈り終わった~(^◇^)

まだ籾摺りは残ってますが、刈り方は3時半くらいに終了。

今日は快晴で気持ち良かったのですが、疲れが溜まってたのでコンバインに乗っててもきつかったです(>_<)

午前に籾摺りを140本近くやったのも疲れてた原因でしょう。

今日刈った田圃は大きくて楽なはずだったのですが、稲が倒れてた為に気を使って刈ってました。

Image338

Image338_2

前に撮ってもらった写真です。

いつもこんな感じで刈ってました。

立ってるのは前に使ってたコンバインの癖で、今のコンバインは座って刈る事も多いです。

立って刈る時は周りを刈る時と稲が倒れてる時は多いのですが、今日は立ってるのが辛くて、稲が倒れてても座って刈ってました(^_^;)

|

« 長かった | トップページ | 籾摺りもしました »

稲の話」カテゴリの記事

コメント

無事の稲刈り終了、お疲れ様でした!
今年のお米の出来はどんな感じですか?

また農学校でお会いしましょ~(^^♪

投稿: おん | 2009年10月20日 (火) 08時19分

今年の出来は良かったです。
早生のヒトメボレは夏場の天気の影響を受けてしまいましたが、コシヒカリは大丈夫でした(^^)
久し振りにおんさんとゆっくり話したいので、農学校での再会を楽しみにしてます。

投稿: ヤギ8 | 2009年10月20日 (火) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/46529012

この記事へのトラックバック一覧です: 稲刈り終わった~(^◇^):

« 長かった | トップページ | 籾摺りもしました »