« 気に入ってくれるかな? | トップページ | 暖かい一日 »

2009年10月31日 (土)

藁上げ

野菜と育苗床で使う為に結束して乾燥させておいた藁を上げてきました。

去年までは75a分結束してましたが、今年は45a分。

しかも結束の仕方も2周刈ったで藁を切って2往復結束(前は2周切って3往復結束)という感じで量も減らしました。

そんな感じだったので、いつもならかなり時間が掛かってた藁上げが半分くらいの時間で終了。

あとは、油粕を振ってトラクター耕をすれば今年の作業は終わりです。

|

« 気に入ってくれるかな? | トップページ | 暖かい一日 »

稲の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/46634223

この記事へのトラックバック一覧です: 藁上げ:

« 気に入ってくれるかな? | トップページ | 暖かい一日 »