« 今年最後仕事 | トップページ | のんびり出来るのも今日までかな »

2009年11月 7日 (土)

今更って感じもしますが

今年初めて人参の畝間の除草をしました(^^ゞ

株間は前に手で草むしりはしてたのですが、畝間は何故かしてませんでした(^_^;)

という事で、午後から管理機で除草しましたが、この時期までほったらかしだと草が伸びてて大変でした(>_<)

畝の半分くらいまで行くと草が管理機の爪に絡まってしまい動きが変に…

爪が回らない程草が絡まるんだから当たり前ですよね。

その度に管理機の草取りをして再開という感じ。

普通なら1時間くらいで終わるはずが2時間近くかかってしまいました(T_T)

抜いてはみませんでしたが、人参は順調そう。

少し肥料が足りないかな?と思う場所はありますが、そこは後で葉面散布でもしおうかと思ってます。

うちの人参は小売でほとんど売れてしまいますが、一応郡山ブランドの『御前人参』なので、他の売り先も探そうかな!

|

« 今年最後仕事 | トップページ | のんびり出来るのも今日までかな »

野菜の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/46699787

この記事へのトラックバック一覧です: 今更って感じもしますが:

« 今年最後仕事 | トップページ | のんびり出来るのも今日までかな »