« 先週の話です | トップページ | 今年最後仕事 »

2009年11月 5日 (木)

脱夾機

今日、前に買った脱夾機が納品されました。

今年までは脱夾機を持ってる仲間の家で機械を使ってない時間に脱夾してたので、来年からは自分のペースで出来そうです。

それに『ビール祭り』やお盆の時期は借りるのが難しかったので、その点でもかなり楽になりそう(^^)

何と言っても、午前に脱夾出来ると夏場の仕事の時間が短縮出来るので、それが一番嬉しいです。

Image344_2

機械はこんな感じです。

莢を落とす爪はゴムなので、中に手が入っても怪我をしにくくなってます。

Image345

これも脱夾機の一部です。

これを横に取り付けます。

手前(左側)は狭く、奥(右側)に行く程広くなってて、ここで実入りが悪いのは落ちてしまいます。

この他にコンベアーが必要ですが、それは来年の枝豆の収穫までに買う事になってます。

|

« 先週の話です | トップページ | 今年最後仕事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/46682945

この記事へのトラックバック一覧です: 脱夾機:

« 先週の話です | トップページ | 今年最後仕事 »