« 脱夾機 | トップページ | 今更って感じもしますが »

2009年11月 6日 (金)

今年最後仕事

今日から田圃の耕運を始めました。

これが終わると、今年の田圃の作業は全部終わりです。

前にも書きましたが、切った藁を腐らせる為に菜種の油粕を振ってからトラクターで耕運します。

田圃は畑と違い浅くロータリーの回転も遅くするのでスピードも速く走れるので効率はかなり良いです。

午後からは用事があり父親に任せたのでどれだけ出来たか分かりませんが、それなりには進んだはず。

あとは田圃に水があるので、それが無くなり次第耕運する様になると思います。

Image347

今日は晴れて暖かかったので、汗をかきながらトラクターに乗ってました。

こういう日はキャビンがない方が良かったかも(^_^;)

Image346

一枚目の田圃が終わった所で撮りました。

午前だけで、15aの田圃3枚と30aの田圃の半分弱を終わらせる事が出来ました。

|

« 脱夾機 | トップページ | 今更って感じもしますが »

稲の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/46691424

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後仕事:

« 脱夾機 | トップページ | 今更って感じもしますが »