« 牛蒡は掘れませんでした | トップページ | 修理に出そうかな… »

2009年11月15日 (日)

あぐり市

今日は11月のあぐり市でした。

それは昨日も書きましたね(^^ゞ

今月からは秋冬野菜がメインになってきて郡山認証の御前人参も出てきました。

他にも、冬甘菜(キャベツ)やカリフラワーや大根などが出てました。

11_002

御前人参です。

見えませんが、生産者のシールの他にブランド認証のシールも貼ってあります。

11_003

11_004

御前人参以外にも、白・黒・黄色・紫の人参がありました。

11_001

これは冬甘菜やカリフラワーです。

11_010

これもカリフラワーの一種です。

11_005 11_006

今度は大根です。

大根も何種類もありました。

農家でも中々覚えられなくて、質問されると生産者に説明してもらってました(^_^;)

11_015

色々まとめて撮りました。

これを見てもかなりの種類があったのが分かると思います。

11_013

最後に餅つきの様子です。

これは振る舞いで、お客さんや通行人に配って食べてもらいました。

来月のあぐり市は6日と23日です。

今度はうちの牛蒡も必ず持っていきますので期待して下さい。

|

« 牛蒡は掘れませんでした | トップページ | 修理に出そうかな… »

農業青年会議所の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/46771798

この記事へのトラックバック一覧です: あぐり市:

« 牛蒡は掘れませんでした | トップページ | 修理に出そうかな… »