« 地産地消開拓フォーラムの準備 | トップページ | 雨じゃ出来ないかな »

2009年12月 1日 (火)

地産地消開拓フォーラム

今日、市内の某ホテルであった地産地消開拓フォーラム。

俺は、ブロッコリーと牛蒡とアピオスを持っていきました。

でも、今年は牛蒡の出来があまり良くなくて注文分も確保出来るか微妙ですし、アピオスもそんなに多くはないのです。

そんな感じだったので、商談はあまり出来ませんでした。

それに、あまりホテルや料理屋さんは来てなかった感じがします(俺の勝手な印象です)。

091201_113635

先ずは、郡山認定のブランドです。

あさか米や曲がり葱などがあります。

勿論、農業青年会議所の仲間で作ってる御前人参(ごぜんにんじん)もあります。

091201_111640

091201_112507

091201_111901 091201_111659

会場の中央に作ったディスプレーです。

あぐり市のディスプレーに似てると思いませんか?

農業青年会議所のメンバーが野菜を持ち寄ってディスプレーをしたので、あぐり市と同じ感じになったのです。

091201_1243551

こんな感じでブースがあり、20ブースくらいありました。

写真は全部準備の段階のです。

始まってからは写真を撮ってる余裕がなくて(^_^;)

|

« 地産地消開拓フォーラムの準備 | トップページ | 雨じゃ出来ないかな »

農業青年会議所の話」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
曲がり葱の姿 初めて見ましたが
可愛いですね~
踊っているようです。

上から2枚目の写真に 赤い大根がありますが
品種は何かわかりますか
我が家でも 4年ほど前から紅しぐれ大根(トーホク)を作っています。
同じかな?

投稿: ねぎぼうず | 2009年12月 1日 (火) 22時08分

曲がった状態の葱を載せたのは初めてでしたね。
一本葱が植え替えをするとこの状態になるんですよ。
こっちでは当たり前ですが、あまり見る機会はありませんよね。
2枚目の赤い大根の品種は分かりません。
での、紅しぐれもどこかにあるはずです。
作ってる人も一緒に出てましたから。
うちでは大根は自家消費だけなので、あまり大根の品種には詳しくなくて(^_^;)
今度確認しておきます。

投稿: ヤギ8 | 2009年12月 2日 (水) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/46910221

この記事へのトラックバック一覧です: 地産地消開拓フォーラム:

« 地産地消開拓フォーラムの準備 | トップページ | 雨じゃ出来ないかな »