« 播種と発芽 | トップページ | 「近いうちに」と昨日書きましたが »

2009年12月13日 (日)

そろそろ牛蒡を掘ります

前から注文分は手で掘ってたのですが、近いうちに機械を借りて全部掘る予定です。

今年は出来が悪くて心配でしたが、最近掘ったのは結構良かったです。

ずっと「注文分すら確保出来ないかも」と思ってたので、最近掘ったくらいのが多ければ何とかなりそう。

でも、全部掘ってみないと何とも言えません。

それに人参の注文も増えてきました。

普通は郡山ブランド野菜としてスーパーや直売所なので販売するのですが、うちは人参もほとんど注文で売ってしまいます。

この時期は、郡山では『イカ人参』という郷土料理があり、それに使う注文です。

091212_0939491

今回は少し太目のを掘りました。

一般の家庭で使うので、必ずしもA品じゃなくても良いし洗わなくても良いので楽なんです。

しかも量も纏まって注文してくれるので助かってます。

|

« 播種と発芽 | トップページ | 「近いうちに」と昨日書きましたが »

野菜の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/47013582

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ牛蒡を掘ります:

« 播種と発芽 | トップページ | 「近いうちに」と昨日書きましたが »