« そろそろ牛蒡を掘ります | トップページ | 撮るのを忘れました(^_^;) »

2009年12月14日 (月)

「近いうちに」と昨日書きましたが

今日の午後から牛蒡を掘り始めました。

最近、このパターンが多い感じがします(^^ゞ

例年だと3日くらいかかるのですが、今年は明日一日出来れば終わりそうな感じです。

心配してた出来は…まあまあでしょう。

これなら注文分は大丈夫そうです。

牛蒡は午後からでしたが、午前はアピオスを掘ってました。

ずっと腰に負担のかかる仕事だったし、最近は寒さであまり腰の調子が良くありませんが、これが終わると少しは負担が減ると思うので、終わるまでは頑張ります。

091214_1455101

奥に見えるのが、今日借りたユンボです。

畝間を掘って、両側の牛蒡を抜いていきます。

|

« そろそろ牛蒡を掘ります | トップページ | 撮るのを忘れました(^_^;) »

野菜の話」カテゴリの記事

コメント

ご苦労様です!(^^)!
ユンボで掘っているんですね
私の周りでは ユンボで掘っている人はいないのですが
違う地域の人で 長いもをユンボで掘っている人がいます
ずぅーと気になっていたのですが
ユンボで掘るのは 難しくないですか?
実家の父さんがユンボの運転手していまして 
私も乗った事があるのですが
ものすごく 難しかったので・・・

投稿: mi♪sa | 2009年12月14日 (月) 19時21分

はい。
面積は7aくらいなのですが、全部手掘りではきついのでレンタルでユンボを借りてやってます。
オペは父親なので俺が乗る事はないのですが、幅がギリギリなのでかなり苦労してました。
何本かは折りましたし(^_^;)

投稿: ヤギ8 | 2009年12月14日 (月) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/47021350

この記事へのトラックバック一覧です: 「近いうちに」と昨日書きましたが:

« そろそろ牛蒡を掘ります | トップページ | 撮るのを忘れました(^_^;) »