« 葱の出荷終わりました | トップページ | メンテナンスから戻ってきました »

2010年1月18日 (月)

昨日書いた様に

今日からキャベツの出荷を始めました。

本当ならサイズ別に箱詰めをして出荷するのですが、今年は外葉を1枚多く残して袋詰めにして出荷しました。

出荷先は箱詰めをしたのと同じ仲卸さんですが、スーパー用ではなく加工用になるみたいです。

今年みたいに追肥が出来なかったり虫の防除が上手くいかなかった時は助かります。

それも今の値段が高いという事もあるのですが。

実際にいくらなのかはわかりませんが、秋よりは高いから仲卸さんも教えてくれたんでしょうし。

今週でどのくらい出荷出来るかわかりませんが、なるべく半分以上は収穫したいと思ってます。

|

« 葱の出荷終わりました | トップページ | メンテナンスから戻ってきました »

野菜の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/47329741

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日書いた様に:

« 葱の出荷終わりました | トップページ | メンテナンスから戻ってきました »