« あと一週間くらいで | トップページ | 葱もあと二日で終わります »

2010年1月13日 (水)

播き床の準備

昨日も書きましたが、トマトの播種が近付いてきて、本格的な準備が始まりました。

先ずは播き床の準備で、床の表面の土を取って、そこに籾殻を入れて温床線を張って土を戻す作業です。

この時期なので温床線を張らないと地温が確保出来ないので大切な作業になります。

本格的に準備が始まったと言ってもほとんどが父親の作業で、俺は違う仕事をしてるんですけど(^_^;)

これから少しずつトマトやキュウリの様子を載せていきます。

|

« あと一週間くらいで | トップページ | 葱もあと二日で終わります »

トマトの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/47286001

この記事へのトラックバック一覧です: 播き床の準備:

« あと一週間くらいで | トップページ | 葱もあと二日で終わります »