« また寒くなりそう | トップページ | 寒過ぎました… »

2010年2月11日 (木)

いよいよ明日からです

トマトの接ぎ木が始まります。

その前に、昨日は気温が低くて保温マットを外せなかったので、今日は気温が低かったけど保温マットを外してビニールも息抜き程度に隙間を開けました。

でも、何もしないで開けてしまうと寒すぎるので、ストーブを三つ使い少しですがハウス内の気温を上げてから。

去年も接ぎ木の前が寒くて、保温マットを外せないまま接ぎ木をしたら成績が悪かったので、今年はそういう事のない様にする為です。

ただ、去年の成績が悪かった理由がそれかはわからないんですが(^_^;)

|

« また寒くなりそう | トップページ | 寒過ぎました… »

トマトの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/47540272

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ明日からです:

« また寒くなりそう | トップページ | 寒過ぎました… »