« キャベツももう少しで終わりです | トップページ | 今日は調子が良かったです »

2010年2月 4日 (木)

治療しないと駄目かな…

何度か腰痛の話を書いてますが、最近も酷い腰痛に悩まされてます(>_<)

仕事をしてて痛いのはよくあるのですが、寒さのせいか睡眠中も腰が痛くて目が覚めてしまいます(T_T)

当然、歩くのも辛くなってますし、運転しててもいつのまにか前かがみになって、バックミラーがほとんど見えない感じになってて、運転中に何度も角度を変えてます。

少し暖かくなれば楽にあるとは思いますが、仕事は休めないので微妙な感じがします。

しかも、こんな状態でトラクターに乗ってたんじゃ、腰に良いはずもなく…

そろそろ本気で病院通いを考えないと駄目かも(;´д`)トホホ…

|

« キャベツももう少しで終わりです | トップページ | 今日は調子が良かったです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

俺も腰の痛みをだましだまし使ってたけど、何年か前に重症のぎっくり腰になって丸1週間寝返りも打てずに寝てました(T_T)
最後の一線を越える前に早く治療した方がいいよ~~~(^_-)-☆

投稿: おん | 2010年2月 5日 (金) 11時17分

私も、椎間板ヘルニアでした。何度か整体にも通いましたが、結局、自分の生活習慣や行動を変えないと、治りませんでした。今は、手術なしで、農作業をこなしています。あなたと同じ36歳です。たとえば、右手ばかり使っていないで、左手も使って作業をするとか、姿勢を良くするとか、なにしろ、腹筋を鍛えないと駄目みたいで、ジムにも通い始めました。とにかく、農業は腰にくる職業ですが、腰だけは大事にしたほうがいいですよ。

投稿: あき坊 | 2010年2月 5日 (金) 17時36分

おんさん、この前はお疲れ様でした。
ぎっくり腰で1週間も寝込むんじゃ本当に重症だったんですね…
それを聞いたら、なるべく早く治療しないと!と思いました。
この状態のままだと、いつおんさんと同じ様にぎっくり腰になるかわからないですからね(-_-;)

投稿: ヤギ8 | 2010年2月 5日 (金) 21時12分

あき坊さん、ありがとうございますm(__)m
椎間板ヘルニアじゃ大変ですよね。
腹筋や背筋を鍛えた方が良いと言われるのですが、今の所何もやってない状態です。
これじゃ駄目ですよね(^_^;)
あき坊さんを見習って、腹筋を鍛えるのもそうですが、姿勢や左手での作業も挑戦してみます。
アドバイス助かりました。

投稿: ヤギ8 | 2010年2月 5日 (金) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/47477895

この記事へのトラックバック一覧です: 治療しないと駄目かな…:

« キャベツももう少しで終わりです | トップページ | 今日は調子が良かったです »