« 原因不明… | トップページ | 気温差が激しい »

2010年3月 4日 (木)

昨日の勉強会

昨日は、『トキタ種苗』の勉強会でした。

今までは品種の話ばかりでしたが、今回は土づくりの話でした。

土壌分析を受けた時の表の見方や分析結果ごとの対処法などです。

うちでも、前からハウスの土壌分析をしたいと考えてたので参考になりましたが、まだほうれん草が入ってるので、今回は難しいでしょう(-_-;)

っていうか、年に三作やってると、ハウスが空いてる期間が短いので、毎回そこで断念してるんですよね。

ほうれん草の収穫が終わったらやってみるつもりですが、その時に覚えてるかが問題です(;一_一)

|

« 原因不明… | トップページ | 気温差が激しい »

農業青年会議所の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/47724669

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の勉強会:

« 原因不明… | トップページ | 気温差が激しい »