« 納品日が分かりました | トップページ | お彼岸 »

2010年3月20日 (土)

勿体ないと言われても…

少し畑はぬかるんでたのですが、午前に畑のロータリー耕をしました。

10aが3枚で、そんなに時間はかからないはずでしたが、最初にやろうとした畑にトラクターが着いたら、畑の近所の人がキャベツを採ってました。

母親が、キャベツを潰すから欲しければ採って良いと言ったみたいです。

そんな感じだったのでトラクターのエンジンを停止して少し待ってたのですが、あまり待ってるのも時間の無駄だと思い他の畑を先にやる事に。

2枚の畑のロータリー耕が終わり、最初にやろうとした畑に戻ったら…

まだ採ってるし(;一_一)

そんなに数があった訳ではないし、ほとんどが虫食いで出荷出来なかった物です。

それを2時間も採り続けてるとは( ゚д゚)ポカーン

しかも、全然知らないオバサンまで来て、「勿体ない」の一言。

畑の外から見ての言葉でしたが、実際に中に入ってみたら「結構、虫に食べられてるんですね」と言ってました。

外から見れば、外葉もあって綺麗に見えるかも知れませんが、一応プロなので良い物は残しません。

それに、春からの作付けの準備もあるんだから、そこまで知ってから言って欲しいです。

|

« 納品日が分かりました | トップページ | お彼岸 »

野菜の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/47861955

この記事へのトラックバック一覧です: 勿体ないと言われても…:

« 納品日が分かりました | トップページ | お彼岸 »