« お彼岸 | トップページ | 電子タバコ »

2010年3月22日 (月)

花芽が見えてきました

久し振りにトマトです。

仮植した苗の入れ替えなどはやってたのですが、最近全然写真は載せてなかった感じがしたので撮ってみました。

100322_0842071

多少ばらつきはありますが、今は30cmくらいになりました。

100322_0841491

この写真じゃ分かりませんが、小さな蕾も見え始めました。

あと2週間くらいで定植になるので、そろそろ見えててもおかしくありませんね(^_^;)

最近は花芽が見える前に定植する人も多いみたいですが、うちでは樹勢が強くならない様に遅めの定植です。

それでも、長段採りでちょうど良いくらいの樹勢になってしまいます。

|

« お彼岸 | トップページ | 電子タバコ »

トマトの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/47880320

この記事へのトラックバック一覧です: 花芽が見えてきました:

« お彼岸 | トップページ | 電子タバコ »