« 今のトマトの様子 | トップページ | 播種から4日 »

2010年4月26日 (月)

疲れた(>_<)

また明日と明後日は雨の予報なので、田圃の耕運と肥料を振りました。

本当は、もう少し前にやる予定でいたのですが、雪が2回も降ったので今日になりました。

写真はありませんが、水が溜まってて本当はトラクターが入れる状態ではありませんでしたが、小さい田圃二枚だけだったので無理やりやってきました。

午後からは肥料振りで、去年はライムソワーを使いましたが、畦塗りが出来ない田圃なので手作業になりました。

一応、今日で肥料振りは全部終わったのですが、代掻き前にもう一度肥料を振らないと駄目なのです(-_-;)

こういう時は側場施肥の田植え機が良かったと思いますが、最近機械ばかり買ってたので棟分は無理でしょうね。

また手作業で頑張って振ります。

|

« 今のトマトの様子 | トップページ | 播種から4日 »

稲の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/48190396

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れた(>_<):

« 今のトマトの様子 | トップページ | 播種から4日 »