« やっと晴れました | トップページ | 疲れた(>_<) »

2010年4月25日 (日)

今のトマトの様子

最近、天気の話が多かったので、中々載せる機会がありませんでしたが、久し振りにトマトです。

100425_1540081

まだ少ないのですが、早いのは小さい実がついてきました。

今年は成長の差が激しいみたいで、早いのは二段目の花が咲いてきましたが、遅いのは一段目の花も咲いてません。

そして…

100425_1541461

葉っぱにある茶色の部分は病気です(-_-;)

りんもん病か疫病だと思うのですが、定植前から出てたのですが、最近の天気で広がってる感じがします。

100425_1540451

これも同じ病気の葉っぱですが、黄色い部分は肥料を上手く吸えてないのではないかとの事。

雪が降るくらいなので、活着はしてても根っこが動いてないみたいなのです。

こんな状態なのでかなり不安なのですが、収穫する頃には普通に戻って欲しいです。

|

« やっと晴れました | トップページ | 疲れた(>_<) »

トマトの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/48181035

この記事へのトラックバック一覧です: 今のトマトの様子:

« やっと晴れました | トップページ | 疲れた(>_<) »