« 苗箱に土詰め | トップページ | 稲の播種終わりました »

2010年4月19日 (月)

ヒトメボレの播種をしました

うちは、稲の播種は親戚の人と共同でやってるのですが、ヒトメボレはうちしか作ってないので、前倒しで播種しました。

ヒトメボレは100枚程度なので、機械が順調なら1時間もかからないので、三人でも大丈夫だと思ったからです。

少し微調整で上手くいかなかった所もありましたが、何のトラブルもなく終わりました。

ただ、苗箱を播種中に運ぶ事は無理だったので、全部播種が終わってからだったので、そっちが疲れました(>_<)

明日はコシヒカリの播種です。

まだ田圃の作業はほとんど出来てませんが、播種した以上は田圃に入れる様になったら頑張らないと!

|

« 苗箱に土詰め | トップページ | 稲の播種終わりました »

稲の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/48129340

この記事へのトラックバック一覧です: ヒトメボレの播種をしました:

« 苗箱に土詰め | トップページ | 稲の播種終わりました »