« ほうれん草の出荷が終わりました | トップページ | 足をぶつけた(T_T) »

2010年4月 3日 (土)

ハウスの準備

午前は、昨日ほうれん草の収穫が終わったハウスにプラソイラを入れて、水かけの準備までしました。

今日やったハウスも初めてプラソイラを入れたので、かなり硬盤があったのと、隣が竹の林で根っこがハウスの中まで伸びてて、それがプラソイラで切れて表面に出てきました。

トレンチャーで掘った時も出るのですが、プラソイラの方が抜きやすくなってて楽かもなんて思ってしまいました(^^ゞ

午後は、トマトを植えるハウスで畝立てをしてました。

マルチは180のを使うので、マルチャーは使えない(元々マルチャーは持ってませんが)ので、管理機で畝の幅に土を上げて、それを慣らして畝にしてます。

明日もハウスの準備で一日が終わりそうです。

|

« ほうれん草の出荷が終わりました | トップページ | 足をぶつけた(T_T) »

野菜の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/47988071

この記事へのトラックバック一覧です: ハウスの準備:

« ほうれん草の出荷が終わりました | トップページ | 足をぶつけた(T_T) »